北京のスケートパークといえば、Woodward北京。
2014年2月の北京旅行の際に乗りに行き、パークの素晴らしさに感動し、このブログでもパークの紹介や北京市街中心部からの行き方について記事を書きました。
今回の旅行でも再び訪れ、充実のセクションを堪能することができました。
前回かなり苦労した市街地との往復も、ローカルライダーに車で連れて行ってもらったため楽チンでした。
セクション超充実の最高のパーク。
ストリートセクションは吹き込んできた砂で少し滑りますが、初心者から上級者まで楽しめる難易度になっています。
アールのセクションは巨大で、好きなだけぶっ飛べます。
屋内・屋外のパークとも、前回と特に変わったところはなかったので、セクションの紹介はこちらをご覧ください。
広すぎて色々なセクションに散っちゃっているので、写真に全然写っていませんが、北京のライダー達と賑やかに楽しく乗ることができました。
女子ライダーも数名いて、北京ローカルの広がりを感じられました。
先ほど、前回訪れた時と特に変わったところはないと書きましたが、一つだけ重大な変化がありました。
写真を見比べてもらえると分かるのですが、パークのどこにも「Woodward」の名前が見られません。
どうやらWoodwardが撤退して、運営母体が変わり、「BFSP 北京国际时尚体育公园」という名前になったようです。
それでも北京のライダー達は「Woodward」や「ww」などと呼んでいましたが。
乗った後はコンビニに寄って、みんなでチル。
万国共通ですね。
ちなみに利用料金は1日人民元100元でした。
最近のレートで日本円換算すると1600円〜2000円程度。
結構高いですが、払う価値があるパークですので、北京を訪れたBMXライダー・スケーターには是非寄ってもらいたいですね。
ただ、市街地との往復の難易度がかなり高いので、ローカルライダーと一緒に行くことをお勧めします。
当てがない方は、Flourish BMX Shopに連絡を頂ければ、僕経由で紹介することも可能です!
0 件のコメント:
コメントを投稿